2023年4月23日Breast Awareness Information イベント・セミナー情報 ピンクリボン助産師アカデミー

【授乳期における乳がん+α講座】質問会を開催します!

こんにちは!乳腺放射線科医のSatokoです。


授乳期乳がん、炎症性乳がん、超音波画像が勉強できる

全ての助産師さんにご視聴いただきたい内容

【授乳期における乳がん+α講座】の詳細ページが完成しました。



https://satoko-fox.mykajabi.com/midwife-course01


この講座を受けた助産師さんからは

・変な乳腺炎だと相談された時に、「ひょっとしたら炎症性乳がんかも!?」と思い、乳腺外科に紹介したら、炎症性乳がんであった。この講座を受けていなかったら、その方は今も乳腺炎だと言われていたかもしれないので、受けていてよかった。

・受診の目安、またしかるべき医師の見つけ方が知ることができ、より具体的にママさん達にアドバイスできるようになった。



など、嬉しい感想をいただいています。




\4月中にお申し込みの方に、質問会にご招待/


これまでお申し込みいただいている方に加え

2023年4月30日までにお申し込みの方に、5月に行われる質問会にご招待します。




質問会では、講座の内容に関しての疑問を受け付け、私が回答します。

質問会は2回開催し、どちらか一方、または両方参加することとができます。

【日時】

1回目:5/7(日) 10-11時

2回目:5/12(金) 20時半-21時半


視聴するきっかけに

オンライン講座って、購入したものの、忙しくて、つい後回しになりがちですよね。

質問会の前までに視聴すると、疑問に対し質問ができます。

質問会は2回行いますので、1回目までに前半、2回目までに後半を見るようにすれば、無理ないペースでご覧になれます。


復習するきっかけに

けっこう前に見たから、もう忘れちゃったな...。

見返すと、新たな気づきが得られるかもしれません。

そういえば、これ聞きたかったかも、なんて質問お待ちしています!

まずは講座詳細ページをご覧ください!