2024年9月7日Information TOP-contents ライフキャリア 妊孕性

ライフキャリアプランニングの新programを始めました!

35歳で単身アメリカ留学後、晩婚、高齢出産、二人目不育を経験した私。

「ひとりしか産めなかった」から「ひとりは産めた」と思えるようになるまで、めっちゃ色々考えました。


散々悩んだ「産みたくても産めない」問題。

当事者になったからこそ、調べまくり「もっと知っておけばよかったなぁ」と思うことはたくさんあります。


自分のことに加え、

・流産や死産を経験された方

・30代で乳がんや子宮頸がんになったことで、妊娠できず悩んでいる方

との対話を重ねたことも大きく影響し、「産みたくても産めない」女性を一人でも減らしたい、と考えるようになりました。

妊娠、出産にはリミットがある、またコントロールできないことであるからこそ

なるべく早くに妊娠に関する知識を得て、自分がどうしたいか考えてみることが大切です。


新プログラムは





医師として、経験者として、20-30代の女性に向けて、専門知識とアドバイスを届ける

ライフキャリアプランニングのプログラムページ、是非チェックしてみてください!


Life Career Planning

いつの間にか人生100年と言われる時代になったけれど女性にとって変わらない事実があります。 それは、妊娠・出産にリミットがあること。 どんどん仕事がおもしろくなる20…