2024年2月2日Information TOP-contents ピンクリボン助産師アカデミー メディア掲載

助産雑誌で新連載「実践的おっぱい講座」始まりました!

こんにちは!乳腺放射線科医のSatokoです。

医学書院の助産雑誌で、新連載がスタートしました!

タイトルは「助産師の疑問に答える! 実践的おっぱい講座─多角的な「胸」の知識」



助産師さんが知りたいけれど

学ぶ場所が少ないようなことや、助産師教育課程で教えてもらえないことを中心に

私がまとめていきます。



記念すべき第1回目は、これまで質問の多かった「豊胸術」についてまとめました。




助産師が知っておくべき豊胸術(乳房増大術)の知識

医学書院 助産雑誌  Vol.78 No.1 (2024年2月号)




※該当ページは、医書.jpサイトからもお読みいただけます。



歴史のある医学書の出版社で

連載のオファーをいただいた時にはとても嬉しかったですが

中でもお気に入りは、漫画つきなこと。



私が考えたシナリオを、イラストレーターの加納さんが

漫画にしてくれることになり

毎回めっちゃ楽しみにしています!


医学書院にて、加納さんと

加納さんは乳がんサバイバーさんでもあり

本も出されています。

↓オススメ

「乳がんになったけど 私もおっぱいも元気です」



これから、2ヶ月に1回締切に追われることになりますが

少しでもわかりやすいものを作れるよう

頑張って参ります!!




文章だけでなく、講座も受けてみたいあなたに


※3月と6月は一般公募があります。予定は変わることがあります。



あなたも仲間に加わって、一緒に勉強しませんか?

普段聞いてみたいこと、リクエストいただけたらグルコンで取り上げていきますよ。

講座やグループにご興味のある方は、こちらのページをご覧ください。