2022年11月30日Breast Awareness Information ピンクリボン助産師アカデミー メディア掲載

助産雑誌に授乳期乳がんに関する特別記事を執筆しました!

こんにちは!乳腺放射線科医のSatokoです!


この度は、先週発売の助産雑誌に

特別記事「授乳期乳がんを早期発見するために助産師に知っておいてほしいこと」

を執筆させていただきました。






✔️どうして助産師さんに乳がんのことを少し勉強して欲しいのか?

✔️実際どのようなことに気をつけてもらいたいのか?

✔️受診をすすめる目安について

7ページにわたってまとめています。

母乳育児支援の特集号ともなっており、他にも役に立つ情報満載!

是非お買い求めください!笑




助産雑誌の記事をきっかけに、興味を持ってくれた方のためにスペシャルプレゼント!


「授乳期における乳がん+α講座」が、12/25まで30%オフの3500円に!



この講座は全ての助産師さんに受講していただきたい内容です。

日頃、乳がんの知識が足りないなぁと思われている方は是非この機会に勉強してみてください。


お申し込みはこちらから





また師走の忙しいときではありますが、

記事の中でも触れているブレストアウェアネスや

乳がん検診、乳がん啓発についてのセミナーも行います。




生涯で女性が最もかかりやすい乳がん

同じおっぱいつながりで、助産師さんにも乳がん啓発のお手伝いをしていただけると助かります。

詳細はこちらから

どうぞよろしくお願いします!




ピンクリボン助産師アカデミーのプログラムページはこちらから。