2022年10月1日Breast Awareness Information イベント・セミナー情報

ピンクリボン月間イベント【乳がん患者家族のリアルトーク】のお知らせ

こんにちは!乳腺放射線科医のSatokoです!

私はぶっちゃけアンチピンクリボン月間派なのですが(笑)、せっかくなので10月末にイベントを行うことにしました。






10月はピンクリボン月間であると共に

pregnancy & infant loss awareness monthでもあるんです!知ってましたか?


乳がんもpregnancy lossも大切だなぁと思うのが、パートナーシップなので

それに関係したイベントを!

と思ったのですが、結果乳がん寄りになってしまいました。


乳がんの診断〜治療の闘病生活で

パートナーとの関係に問題が出た、という話は実際によく伺います。

私はやはり女性目線で見てしまうのですが、支える側も大変だなぁというのはつくづく感じています。


乳がんは働き盛り、子育て世代にもかかるがんですが

それは正に旦那さん側にも言えること。


ちょうど中間管理職であったり、独立したばかりの年代で

そんな中、奥さんが乳がんになり、家事、育児をしながら、仕事できる?

奥さんのサポートをしたいけれど、上手にできない。

自分は支える側だし、弱音は吐けない。

でも辛い。

そんな現実を、乳がんの奥さんをもつ3人の方にぶっちゃけていただきます。



【日時】

2022年10月29日(土) 21時半ー22時半

※アーカイブも後日視聴可能です。

【場所】zoom

【対象】

乳がんの家族がいらっしゃる方や乳がんサバイバーさん

ひとりで見るもよし、一緒に見るもよし

このテーマに興味のある方はどなたでも参加できます。

【参加費】

500円

クレジットカードでのお支払いとなります。


【お申し込み】

こちらからご登録ください。


ゲストスピーカーの3人の方の紹介は、これから小出しにしていきますね。