2022年10月18日Breast Awareness Information イベント・セミナー情報

【乳がん患者のリアルトーク】ゲストスピーカーのご紹介

今月末に行われる対談イベント【乳がん患者のリアルトーク】

ゲストスピーカーさんのご紹介です /








パパリボンさんとはSNS上で知り合いましたが、

【乳がんの奥さんを支える旦那さんや、家族側を支えるコミュニティ パパリボン】の代表として有名であるため、パパリボンさんとお呼びしています。

以前、第二子流産を経験された時にショックで会社に行けなくなった、というエピソードもシェアしてくださったこともあり、今回パートナーの立場からのイベントをしてみよう、と一緒に企画しました。

支えるのもきれいごとではいかない。

今も尚、奥さんが治療中の大変な状況の中、参加してくださいます。





私がこれまで何回もコラボをさせていただいている、永田美香さんの旦那さんです。

通称:べえさんで、私もよくさせていただいています。

べえさんは昨年「第二の患者」という立場から、ピンクリボンイベントに参戦。

お話も上手で、とても勉強になるお話でした。

奥さんを支える立場として書かれていたブログ「妻がガンになりまして」はこちら





仲村さんとは、パパリボンさんを通じて知り合いました。

Papacocoパパココ 働き盛りの家族支援プロジェクトの代表もされています。

仲本さんはまだお子さんのいらっしゃらない状態での乳がんの診断

妊孕性温存をし、治療後にお子さんが生まれたそうです。

また会社員の立場から、のお話も伺おうと思っています。

色々いざという時に役に立つお話が伺えるチャンスですので、是非ご参加ください!

イベントの詳細・お申し込みはこちら