2024年1月25日Information Pregnancy loss メディア掲載

ラジオ『Sing for my Angel』出演のお知らせ

こんにちは!

この度、同じく天使ママのMikaさんにお声がけいただき

ラジオに出ることになりました。


ゆめのたね放送局
イエローチャンネル
毎週月曜日11:00-11:30
『Sing for my Angel』
パーソナリティ:Mika Jean







私、Satoko Foxは2月のマンスリーゲストです!



昨晩、収録を行いましたが

テーマがシリアスなのに、ゲラゲラ笑いの楽しい収録となりました。


Mikaさんからも

『Sing for my Angel』史上

一番愉快な回になったと言われて、大変光栄です✨




1回目は私の流産、子宮外妊娠の経験

あっという間に30分経ち

言いたいことの20%くらいしか

話せなかったという…



私は流産した後に、自慢であった「明るいキャラクター」がなくなり

「この先、どうなるんだろう?いつになったらまた笑えるようになるんだろう?」

と思ったこともありました。



でも無理やり元気になろうとせず

少しずつ少しずつ日常が送れるようになり

今はまたよく「明るい」と言ってもらえます。



もしお腹の赤ちゃんを亡くした直後で

「いつまでこんな真っ暗闇なのかな?」と心配している方がいたら聴いていただき

「こんな人もいるんやなぁ」と

ちょっとでも希望に思っていただけたら、と思います。



2回目は妊孕性の話

妊孕性とは「妊娠できる能力」ですが

年齢とともに低下し、40代以上で妊娠、出産することは

医療の力を借りても厳しい

と言う現実を知らない人が多い。



政府が経済的な援助をするのはもちろん大事ですが

結婚が遅かったり、仕事を頑張っていたりして

妊活を始めるのが少し遅い、という事実を

知っておいてもらいたい。



ピアサポート活動をしていると

「産みたくても産めない」人がこんなにいるのか、とよく思います。

またその事実はあまり知られていない…


これはパーソナリティのMika さんと

共に伝えていきたいテーマでした。



「もっと早く妊活を始めればよかった」と

後悔する人がひとりでも少なくなるよう

引き続き、少しずつ発信を続けていこうと思います!




天使ママさんだけでなく

女性のサポートをされている職業の方

男性にも聞いていただきたい内容です!

スケジュール



アーカイブはMikaさんのオンラインサロンに入ると聞けるようです。

情報はこちらから⇩

【Instagaram】

https://www.instagram.com/sing_for_my_angel

【ブログ】

https://ameblo.jp/karenmay7221



是非、聴いてみてください!



Pregnancy Loss

お腹の赤ちゃんを亡くされた方へ Pregnancy Lossを一人で抱えていませんか? お腹の赤ちゃんを急に失った悲しみに寄り添い、心をケアする体制がまだまだ整っていません。…