2022年4月2日Information Pregnancy loss イベント・セミナー情報

「Pregnancy lossと向き合って」アーカイブ視聴開始しました!

早いもので、私の3回目のグリーフ(流産)から1年が経とうとしています。

昨年12月に行われた「Pregnancy lossと向き合って〜流産・子宮外妊娠〜」のアーカイブ視聴を再び開始することにしました。

会を通じて、また最近始めたピアサポートを通じて、このトピックはやはりセンシティブで難しいところもあると実感しました。

しかし

私が流産後に経験者がどんな気持ちで過ごしているのか、動画があれば見てみたかったですし

この前の会の際にちょうど流産されたばかりの方がいらっしゃったように、今まさに流産したばかりでどうしたらいいのかわからなくて困っている方もいらっしゃると思います。

そんな方のためにこの動画が少しでも役に立つことを願っています。

お申し込みリンクはこちらになります。


登録を行うと、アーカイブ視聴のページに自動的にリンクして、メールにもリンクが送られる、という流れになっています。


経験者の方ばかりでなく

周囲に経験者がいる方へ
声かけやサポートの仕方、気持ちの理解に役に立ちますように

これから産婦人科医や助産師を目指す方へ
家に帰った後、患者さんがどんな気持ちで過ごしているか、なかなかわからないものです。必要なサポートのために参考になさってください。


よろしければ、シェア・拡散お願いします。
あなたのお力添えで必要な方に届きますように!



フライヤーのダウンロードはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA