2022年5月26日Information Pregnancy loss ピアサポート+ を終えて 活動報告

第4回pregnancy lossピアサポートグループを終えて



5月のピアサポートグループは5名の方が参加してくださり、なんと早朝5時の日本からも4名も参加してくださいました!

大体の方がオンラインニュースの記事を読んで、このグループを知ってくださったそうです。

メディア掲載の威力を感じました!


私が会の中で心に残っているのは

お腹の赤ちゃんとお別れをして悲しかったけれど、

その前には妊娠したことの喜びがあり、その嬉しかった気持ちも覚えておこう、という会話でした。

本当にその通りだなぁと。

私もちゃんと覚えておこう、と改めて思いました!


参加してくださった方のお声をアンケートから抜粋させていただきます(許可は頂いております)。

・不思議なことに家族に話す時よりもここで話す方がちゃんと泣けて、奥にあったものが吐き出せた
・他の経験者の方の話もすごく参考になり、視野が広がった
・医師である聡子さん、ナースの祥子さんという安心できるサポーターの元でのピアサポートグループ
参加者の皆さんが「勇気をもってお話しできる、気持ちを出せる」素敵な場だった


ありがとうございます!

またいつでもお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA