2022年4月5日Breast Awareness Pregnancy loss

ロゴは2つのawareness

こんにちは!乳腺放射線科医のSatokoです!

今回ウェブサイトを作るにあたり、せっかくなのでロゴも作成することにしました。




名前の、Satoko FoxのSのところがリボンになっているのですが

活動に合わせて二種類のリボンを依頼しました。





乳がんのピンクリボン

一つは今までずっとやっているライフワークとも言える

ピンクリボン breast cancer awareness

・乳がん検診の受診を推奨

・乳がんの早期発見・早期治療の重要性を伝える

・乳がんの正しい知識を広める


これは最も有名なアウェアネスリボンなので、ご存知の方も多いと思います。



流産をして知ったピンク&ブルーリボン



もう一つは、流産の経験をして存在を知った、ピンク&ブルーリボンです。

流産死産・新生児死亡など、赤ちゃんを亡くしたご家族への心のケアや支援の必要性を啓発するもので

英語では、pregnancy loss and infant loss awareness と記載されています。

・流産、死産、新生児死亡で亡くなった赤ちゃんに想いを寄せる

・赤ちゃんを亡くしたご家族への心のケアや支援の重要性を啓発する

認知度は低いですが、とても大事なアウェアネスリボンだと思います。





素敵なロゴで、本人のイメージより若干エレガントな仕上がりになっている感は否めませんが

どっちもすごく気に入っています!

発信する内容によって分けて使っていこう、と思っています。

作成にあたり、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA