2021年11月30日イベント・セミナー情報

対談セミナー「Pregnancy loss と向き合って〜流産・子宮外妊娠〜」のお知らせ

こんにちは!

来週12/11(土)に

『Pregnancy loss と向き合って〜流産・子宮外妊娠〜』zoomイベントを開催することにしました。

タブー観のあるトピックですが

大事なことなので、あえて話してみようと決心がつきました。

通常のセミナーとは違い、この会を開催するのにはかなり勇気がいりました。

でも応援してくれる方もいるので、思い切ってやってみることにしました。

あなただけではない、ということ

あなたのせいではない、ということ

生まれてこられなかった命も大切にしたいこと

この話題はタブーではないこと

を伝えたいと思っています。

私ひとりでやって、号泣して、収拾がつかなくなっても困るので

助っ人パネリストはこのお二方

小谷祥子さん

ウィコラ創設者・代表
米国ナースプラクティショナー(診療のできる看護師)
ピア・グリーフ・カウンセラー

Eriko Oba-Danieleさ

MSW 
米国ホスピスソーシャルワーカー 
グリーフカウンセラー

プロの目線からのお話も聞けると思います。

そして司会に

フリーアナウンサーの中山裕子さん

が来てくれることになりました。


【内容(予定)】

・経験談シェア 
・セーフアボーション 
・あなたのせいではない 
・グリーフケア 
・パートナーとの関係性 
・周囲の人の言葉がけ

この会を通じて、同じような経験をされた方の何か役に立てることがあれば、と思っています。

zoomのウェビナー形式なので、お名前、顔は出ません。

奥さんや友達や姉妹の方が流産したけど、なんて声をかけてあげたらいいのかわからない。

そんな方も参加いただけたら、と思います。

==


※現在はアーカイブ視聴の申し込みを行っています。

お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA