2022年6月15日Information Pregnancy loss メディア掲載

たまひよONLINEに対談記事①が掲載されました!

2022年4月20日に行われた「流産後、どういうサポートが必要か話そう!」で参加された方のご縁で

たまひよONLINEで岡山大学医学部保健学科の片岡先生と対談する機会をいただき、その記事が掲載されましたのでお知らせします!


私はpregnenancy lossのピアサポーターとしては日が浅く、知識も豊富ではありませんが

片岡先生は長年の間ペリネイタルロスに携わっておられ、ベテランでありなおかつ優しい!

先生とお話させていただくことで、私自身すごく勉強になりました。

私は岡山出身で、片岡先生は岡山大学でご勤務、たまひよONLINEはベネッセさんなので、これまた岡山!

岡山つながりで勝手に喜んでいました。



記事は是非読んでいただきたいのですが、


【つらい経験は乗り越えなくてもいい】のところの

聡子「ずっと悲しくて泣いている私なんかダメじゃないかとか、いっさい思わなくていいと思います。」

のところを、今渦中にいて辛い方に覚えておいてほしいなぁと思います。

記事はこちら

明日もまた続きの記事が掲載予定ですので、ご紹介しますね。