2022年1月29日Information イベント・セミナー情報

Pregnancy lossピアサポートグループを始めました!

こんにちは!

前回の対談セミナーから1ヶ月あまり経ちました。

人前で辛い経験を話す、ということは思った以上にエネルギーのいることで「まだ私もグリーフの最中なんだ」と再認識した私ですが

それでもまだ何かやりたいという想いは消えず、2月よりピアサポートグループを始めることにしました。


前回同様

経験者であり、ピアグリーフカウンセラーである祥子さん

グリーフカウンセラーのえりこさんにも引き続きお手伝いいただきます。

現時点ではあくまでもピアサポートですが、ファシリテーターの3人は分野は違えど、医療従事者であるため、ちょっとしたプラスの要素はあるのではないか、と勝手に考えています。

またすぐにではないけれど、プラスの方向に向かっていけたら、という想いを込めて「Pregnancy Lossピアサポート+」と名付けました。


最近経験して気持ちの行き場がない方
かなり前に経験したけれど、消化できていない方

泣いたり
話したり
聞いたり
なんでもよし

毎月オンラインで開催するので、お時間の合う時にどこかで参加していただければ、と思います。

センシティブな内容であることとお一人ずつゆっくりお話を伺うことを考え、毎回参加人数は、最高人数5人まで、と限定しています。

ピアサポートグループでは以下の約束事を大事にしています。

私もメンバーとして参加しているウィコラで作成



ピアサポートの活動について、もっと詳しく知りたい方は

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA