2022年1月24日Breast Awareness Information 活動報告

「乳がんのリスクって食べ物や運動で下げられるの?」ご参加ありがとうございました!

2022年1月22日

セミナー「乳がんのリスクって食べ物や運動で下げられるの?」

を行いました。

私は総論、管理栄養士の餅さん(以下:もっちー)は食事、美香さんは運動を担当。

3人で終始楽しい雰囲気でお送りしました!

いやぁ、もっちー面白かった♡

2000円で夢を買われた話のくだりは思い出しても笑えます!

運動のメッツは混乱しますが、あまりこだわりすぎず、できることから少しずつ体を動かしていこうってことですね。

私はデスクワークなので、こまめに立ったり、歩いたり、ストレッチしてみようと思います。


私のまとめスライドはこちら↓

乳がんになるリスクを減らすために自分自身でできることをまず知って

自分の生活に少しずつ取り入れられたらいいですね。

アーカイブはは私のFBグループからご覧になれます。

https://www.facebook.com/groups/985787955226946


もっちーの2000円のくだりだけでも見てほしいです(笑)!

乳がんと食べ物と運動シリーズ、まだまだ続きます!

お楽しみに!


参考リンクのご紹介

https://jbcs.xsrv.jp/guidline/2018/index/ekigakuyobo/2_s/

https://epi.ncc.go.jp/files/02_can_prev/150303E4BA88E998B2E38391E383B3E38395s.pdf

https://www.mayoclinic.org/healthy-lifestyle/womens-health/in-depth/breast-cancer-prevention/art-20044676

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA